5月28日の活動!

 

  今日は、勉強会&ミーティングをしました。

 

 勉強会では、「これでわかるフェアトレードハンドブックー世界を幸せにするしくみ」の

第一章の前半をまゆ、後半をみほさんがパワポを使って発表し、発表を聞いて疑問に思った

ことや、感じたことなどを話し合い議論しました。

みんな様々な捉え方をしていて、参考になりました。

僕は、発表を聞いてFTはヨーロッパでかなり進んでいると感じたと同時に、アメリカやアジアなど

他の地域はどのくらい進んでいるのか疑問に思いました。

これからも、勉強会を積み重ねてフェアトレードについての知識を身につけていけたらいいな

と思います。

 

 

 

 次に、チームごとの活動をしました。

僕は、学校外イベントチームでフェアトレードコーヒーの販売数のポスターと

ダートコーヒーさんの説明のポスター作りをしました。

今日までに、ほぼ完成させなければいけなかったので、多少時間がかかりましたが、

まほが家で下書きをしてきてくれたこともあり、ほぼ完成したと思います。

ポスター作りをすると、毎回自分のセンスのなさを痛感します(笑)

でも、絵心のない人も発見できたりして、楽しく制作できました。

次のミーティングあたりから、学校外チームも本格的に活動するらしいので、

みんなでいろいろ企画して、実行していければいいなと思います。

 

 

以上永原でしたー。