禅の市


みなさんこんにちは(*‘ω‘ *)

いかがおすごしでしょうか*。2年の真帆です('ω')

わたしたちは明日がおわれば冬休みです!たのしみです!



さて、この土日わたしたちは石川県輪島市を訪れてきました!

THE禅の市という朝市のイベントに出店するためです(*^-^*)

残念ながら、悪天候のためにイベントは中止になってしまったのですが....(笑)

急遽お寺の中でイベントをさせていただきました!!

悪天候ではありましたが、まったりと楽しいイベントでした!



この2日間、違う団体さんとも交流することもでき

ちゃっかっり観光もしながら(笑)

大変勉強にもなりました(*'ω'*)


またの機会に禅の市またリベンジしたいものです!!




この投稿が今年最後の投稿になると思われます!!!

来年もKuLOsは積極的に活動していこうと思うので

来年もKuLOsのことをよろしくお願いいたします('ω')


みなさんよいお年を~♪


らい

0 コメント

12月9日ミーティング

おぜきですよ('ω')

寒いですね。金沢はもう雪が降り始めました。

歩きなれない雪道で、太平洋側出身の私は

すでに4回ほど転びました!('ω')

 


さて、今回のミーティングは、

2015春のスタディーツアーと

本年度のバレンタイン一揆についての話し合いでした!



 

昨年度先輩方が行ったバレンタイン一揆、今年度もやらせていただきます(*'ω'*)

詳細についてはただいま調整中です!頑張ります!

 

あと、金沢大学生協にPeople treeさんのFTチョコレートデザートバーの

POPを新たに掲示させていただきました。ぜひ一度ご覧ください!


来週は今年度最後のミーティングです。

雪にも負けず、頑張りたいと思います∩('ω')∩

 

では!

0 コメント

12月2日ミーティング

こんにちは(^O^)/

最近はこたつでチョコパイを食べるのが日課となってます。

たけちです。


さて!今日のミーティングはこれまでのディスカッションを踏まえて

『フェアトレードを広めるためにできること

~クロスのアクションプラン~』

という内容でした!!

3人一組で4組に分かれてディスカッションを行い、実行するまでに必要なことなどを話し合いました。


すぐに始められるものから、準備に時間がかかるものまでありましたが

どれも実行することになりました(^^)

具体的には、SNSを用いたもの、FTマップ、FTのクリスマスパーティーなど…。


SNSは新年から始動、パーティーは24日に、

FTマップはこれから下調べや実際に訪問しての調査などまだまだ時間かかりそうですが

着実に進めていきたいと思います!!


早いもので、今年のミーティングは残す所後2回となってしまいました!!

これからも活動を続けていきますので応援よろしくお願いします(^^ゞ


今日はここまでです。

ご一読ありがとうございました!!

0 コメント

出張KuLOs in岡山!!

こんにちは(^^)

ご無沙汰しております。

たけちです!

ここ最近、金沢の天気が本気出してきましたね。

怖いです(笑)


さてさて先日、11月16日に岡山で開かれたアフリカン・フェスタというイベントに出店してきました!

このイベントはあしなが育英会さん主催の、アフリカについての理解を深めようというものです。


なぜ岡山なのかと言いますと僕の地元が岡山だからです!!(笑)

僕の友人がこのイベントの実行委員をしていたので、誘われてはるばる金沢から行ってきました^^;


当日はあまり気温が上がらずガクガク…。

しかし、イベントの参加者や実行委員の方にお買い上げいただいて、

持っていった商品の半分以上、クッキーやチョコに関してはほぼ完売となりました(^O^)/


中国地方は関東東海北陸地方などと比べ、フェアトレードの認知度が低いそうです。

フェアトレード推進の学生団体も少ないです。

今回の活動でほんの少しでもフェアトレードの認知を広めることができていたら

と思います!


呼んでくださったあしなが育英会の皆様、

お買い上げいただいた皆様ありがとうございました!

そして、わざわざこんな遠くまで一緒に来てくれたまゆと忍にも感謝しています。



今年も People Treeのチョコが生協に導入されました。

そしてそして先日から新発売のデザートバーが発売されてます!

ストロベリーを頂きましたが、めちゃめちゃうまいです!

食べ過ぎてしまわないか心配です(笑)


以上!

黒髪になって少し落ち着いた たけちでした(^^ゞ

0 コメント

11/18 ミーティング&ディスカッション

こんにちは!

保健学類1年のほなみです!

寒いのが苦手なので、冬眠したい一心ですが、なんとか活動しています!

 

今週のミーティングは主に、

生協でのチョコレート販売についての報告

岡山でのイベント参加の報告

「若者にFTを広めるにはどうしたらよいか?」という題でのディスカッションをしました。


 

ディスカッションでは、若者に広まらない理由として、

メディアに取り上げられない、デザインに偏りがある、身近にない、FTの仕組みが複雑

などの様々な問題点があげられました。

またそれらの問題に対して、若者にFTを広めるためにどのような解決策があるか、そしてKuLOsとしてできることは何か、と話を広めていきました!

KuLOs内でイベントを行い、その様子を発信することで、みなさんに楽しみ方を知ってもらったり、SNSで商品紹介をしたり、まずは身近な人に進めていく、出張授業を行うなど、大きなことから小さなことまで、KuLOsでできることってたくさんあるんだなと気づかされました。

 

あとは行動力!!いかに実行に移すか、ですね!

ミーティングだけにとどまらず、実行していきたいです。

 

 

来週もミーティングをします。お題は「日本人にフェアトレードを広めるには?」です。

 

ちなみに今週は用事でミーティング後のごはんに行けなかったので、

来週こそは行きたいです~(TT)


以上、ほなみでした~

 

続きを読む 0 コメント

ミーティング&ディスカッション

お久しぶりです!

国際3年のしのぶです(*^_^*)


今日は主に、


春のスタツアについて

今年参加した3つのイベント反省

フェアトレードラベルの利点・欠点についてディスカッション


をしました(^o^)


スタツアについては、一年生が調べてきてくれたのですが、

みんなしっかりしています…!

今後のKuLOsは安泰ですね(*^_^*)


スタツアの詳細については、また後日詳しくご紹介することになると思います♪


ディスカッションでは、FTラベルの利点・欠点両方とも、たくさん意見が出てきました。

知れば知るほど奥が深いです、フェアトレード…

自分たちの知識や考えを深める面で、とてもいい機会だったと思います。

今後も週ごとに議題を用意し、みんなで活発的に議論していこうと思います♪


来週の議題は、若者にFTを広めるにはどうしたらよいか?です!


ミーティングあとは、今日は男性陣がお休みでしたので、

ごはんを食べながら女子会でした(*^0^*)笑


来週のミーティングも楽しみです!


以上、しのぶでした~。





続きを読む 0 コメント

金大祭!

こんにちはー!

おひさしぶりです、3年のまゆです(^o^)


最近めっきり冷え込んできましたね。

私は寒さに耐えきれずとうとうこたつを出してしまいました・・・笑


さあ、そんな寒さにも負けず、11月1,2日の金大祭で出店してきました!

日本で2番目につまらないと言われている金大祭ですが(笑)、

今年は幅広い年齢層の方にご来店いただきました(^^)

高畑監督パワーですかね・・・?(今年の金大祭はジブリの高畑監督が来てくださいました!)

FTコーヒー、紅茶をはじめ、ネパールカレーやクッキー、さまざまな商品が巣立っていきました^^

お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました!

お客さんでフェアトレードをすでにご存じの方もたくさんいらっしゃって、

金大でのフェアトレードの知名度もどんどん上がってきているように感じました!!

うれしい限りです☆

これからももっと知名度を上げていけるように、頑張ります(^o^)!


ACEからのお客様、ぴーたーさんとの写真をぱしゃり!


以上、まゆでした~!

寒さに負けず頑張りましょ~(*^_^*)


P.S. 今年も生協にFTチョコレートが導入されました~!

今年は新しい味も出たのでみなさまおためしあ~れ!(ちなみにすっごくおいしかったです)




0 コメント

10/29 ミーティング

こんにちは、最近とても寒くなってきましたね~(´・ω・`)

保健学類一年のゆかです。

 

今日のミーティングでは、金大祭の打合せ、今後の活動予定の確認、生協で販売されるフェアトレードチョコの看板製作などをしました。

 

今週の木曜日から、大学会館と自然研の生協でフェアトレードチョコが販売されます!KuLOsではこのチョコレートの周りにフェアトレードの説明看板を置かせていただきます。おいしいFTチョコ、ご自分用はもちろん友達や恋人への贈り物としてもおすすめです(^^)/

 

そして今週末はいよいよ金大祭ですね!!KuLOsもフェアトレード商品をもって参加するのでみなさんぜひ来てくださいね~。KuLOsのブースでおまちしてます(*'▽')


以上、ゆかでした~!

 

image.jpeg を表示しています

 

 

 

 

0 コメント

10/22 ミーティング

初めまして!

春から活動に参加させていただいている、地域創造学類1年の尾関美の里です!

みのさんとよばれてますー('ω')

さん付けでも1年生ですー('ω')

今回のブログを担当させていただきます!

 

10/22のミーティングではディスカッションをしました。

 

ディスカッションでは、フェアトレードを自分の恋人に例えて、

出会いから未来までを考えました(*'ω'*)どきどきー

人によっていろいろな考えがあって面白かったです!

大学でフェアトレードと出会った人もいれば、中学、高校だという人もいました。

出会いもいろいろなんですね!

 

来週もディスカッションを行う予定です('ω')

どんなテーマになるかたのしみです('ω')

 

以上です!おぜきでした!

 

0 コメント

10/15ミーティング

こんにちは、国際学類1年の泉です!

私は前期の途中からKuLOsの活動に参加しています。これからもっとフェアトレードについて学んで、色んなことに積極的に取り組んでいきたいです!

 

今回のミーティングでは、まず10/12(日)に行われた県民フェスタの反省会をしました。

たくさんの人にフェアトレードについて知ってもらえるよう、今回の反省を今後に生かしていきたいです。

金大祭にも出店するので、ぜひ来てください(^^)

 

そして、9月に行われたFTSNサミットについての発表をききました。

ディスカッションやアクションプランなどを通してフェアトレードについて考えたりと、とても内容が濃く有意義なものだったようです。

発表を聞いていただけでもとても刺激をうけました。

私は今年は参加できませんでしたが、来年は絶対に参加したいです!

 

さて、来週からはFTSNサミットを参考にKuLOsでもディスカッションを行います。

KuLOsの活動がよりよいものになるよう頑張りたいです!

 

以上、泉でした~

0 コメント

10/8ミーティング

 

こんにちは!国際学類1年の高橋南々子です。

 

私は前期の途中から活動に参加させていただいています(^^)

ちなみに音楽と食べることが大好きです~

 

今日は夏休み明け最初のミーティングでした。

ついに今回から2年生の先輩に代がわりし、新体制でのKuLOsがスタートします!

私たち1年生も先輩方のお力になれるよう頑張っていきます!

 

今回は主に後期の活動について皆で案を出し合いながら考えました。

個性的な案がたくさん出て、メンバーそれぞれ刺激を受けたのではないかと思います。

 

先輩方の経験談や意見を参考にさせていただきながら金大祭やその他イベント、勉強会などを計画中です。

 

後期も積極的に活動していくので、これからのKuLOsの活動にご期待ください!

 

以上、ななこでした~(^^)/

0 コメント

合同学園祭

 

こんにちは!今回のブログはほなみが担当させてもらいます!

大学生になって初めての夏休みを思い切り満喫して、後期も頑張ろうと意気込んでいます!(^^)

 

 

9月20,21日に中央公園で合同学園祭があり、KuLOsも出店させていただきました。

今回もフェアトレードショップ「コミュニティトレード・アル」さんとユニカス会さんの商品を

代理販売という形で、出店させていただきました。

 

今回のイベントでは、

「KuLOs×THE BODY SHOP」ということで初めてTHE BODY SHOPさんと

コラボさせていただきました!

THE BODY SHOPさんは「私たちのバリューズ」として独自の価値観をもって、

人々、動物、地球にやさしい様々な行動をおこなっています。

その「私たちのバリューズ」のひとつとしてコミュニティ・フェアトレードの仕組みを通じて

世界中から最高品質の原料、アクセサリーを仕入れています。

共にフェアトレードを広めていこうということで、今回KuLOsとコラボさせていただくことになりました!

 

会場ではTHE BODY SHOPさんが無料のハンドトリートメントをしてくれました(*^^*)

とってもいいにおいで、手もすべすべになりましたよ~

みなさん体験してくれましたか??

そして、THE BODY SHOPさんからは

チャリティリップバター(リップクリーム)とバッグフォーライフ(エコバック)の販売もしました!どちらも一部が寄付金として世界のために活用されます!

リップバターはすごくいいにおいで私も気に入って、購入させてもらいました!

唇を潤し、世界を潤すリップバターです(^O^)

 

またKuLOsのほうでは、今回もかわいい雑貨やクッキーやドライマンゴー等を販売しました!

小さいお子さんから学生さん、社会人の方まで、いろんなひとたちが来てくださって、

いろいろな人とお話しする機会でもありました(^^)

商品の説明のために更に詳しく商品のことも教えてもらったりと、

フェアトレードの勉強にもなる二日間でした。

また他のイベントでもKuLOsの出店に来てくれて、今回また来てくれたという方や、

1日目で買ったドライマンゴーがおいしくて、二日目にまた買いに来てくれたという方もいて、嬉しかったです!

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

 

また他の学生さんたちの出店ではおいしい食べ物を食べたり、

ステージも見たりと、合同学園祭を満喫させてもらいました(*^^*)

私は初めてのイベント参加だったのですが、本当に楽しかったです!

またこれからも県民フェスタや金大の学園祭など、イベントが続くので、

みなさんぜひ来てくださーい!!

 

 

以上、ほなみでした~

続きを読む 0 コメント

8/27 ミーティング

こんにちは、国際学類1年の近藤彩乃です!

最近の生きがいは「食べること」です。おいしいもの、甘いもの大好きです(不健康)。

私は5月から活動に参加させていただいております。まだいろいろ分からないこともありますが、先輩方を見習って自分からどんどん積極的に行動していこうと思います(^O^)

 

今日のミーティングの内容はおもに9月20、21に行われる合同学園祭についてでした。KuLOsは『ぞうさんのエプロン』という店名で出店することになりました!その他に、準備に関する話し合いも行いました。当日皆さんに楽しんでいただけるよう、しっかりと準備して参ります!

 

 

ここでひとつお知らせです。

 

現在、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が一般市民から、どんなオリンピック・パラリンピックにしたいかの声を募っています。

 

2012年ロンドンオリンピック・パラリンピックでは、市民の強い働きかけもあり、大会の調達基準に「フェアトレード認証製品」が盛り込まれ、選手村の食堂や競技場の売店で提供されるコーヒー・紅茶・砂糖やバナナはすべてフェアトレード認証を受けたものが採用されました。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックでも、大会中に使用・消費される食品や選手のユニフォーム、サッカーボールなどに「フェアトレード認証製品」を取り入れてもらいたいと、フェアトレード・ラベル・ジャパンでも働きかけを積極的に行っています。

1人でも多くの声が「フェアトレード」を求めれば、きっと、2020年東京五輪にもフェアトレードが取り入れられえるはずです。

 

どなたでも35文字以内で意見を送ることができるので、この機会に「フェアトレード」をキーワードに声を届けてみませんか。締め切りは今月末までです。
URLはこちらです。

→ https://vision.tokyo2020.jp/form/

 

写真はみんなで意見を送っているところです。皆さんもぜひお気軽に意見を送ってみてください(*'ω'*)

 

以上、こんどうでした~

 

0 コメント

7/2 ミーティング


こんにちは!初めまして!福井弁フル稼働中の国際学類1年の新屋鈴です。

今年からKuLOsの一員となりました!少しでも多く貢献できるよう頑張ります!

よろしくお願いします。(^^)

 

さて、今日の活動内容は、、、

・国際交流祭りの反省

・新入生によるプレゼン part1                             でした!

 

フェアトレードについてもっと知ろう!

とゆーことで今回から始まりました、新入生によるプレゼン。

第1回はまっちゃんと春菜でした!2人はスタディーツアーについて調べてきてくれました。

知らなかったことがたくさんありました!欧州へ行くスタツアもあるんですね~(・0・)

KuLOsでもスタツアで現地へぜひ行きたいですね!

 

来週は私が発表なので、KuLOsのメンバーにフェアトレードをより深く学んでもらえるように

がんばります!(‛^’)

 

以上、すずでした~。

 

 

 

 

 

0 コメント

国際交流まつり

こんばんわー

今日のブログはたけちが担当します!

最近自炊にも慣れてきて,ご飯を作るのがまいにち楽しみです(^^)

 

さてさて,

6月28日,29日にしいのき迎賓館にて国際交流まつりがありました.

そこにKuLOsも出店させて頂きました(^O^)/

 

今年も去年に引き続き,野々市にあるフェアトレードショップ「コミュニティトレード・アル」さんの商品を代理販売という形で,出店させていただきました.

 

両日ともあいにくのお天気で…

初日は午後から雨,二日目は午前中に雨が振りました.

しかし!たくさんの方がいらしてくださいました!

 

国際交流まつりということで,たくさんのお店が出店されていました!お昼ごはんには世界各国の食べ物を食べることができてお口が幸せでした(笑)さらに,体験コーナーで各国の民族衣装を着れるというので私達も着てきました!私が着たのは韓国のパジ・チョゴリというものらしいです.皆で民族衣装を来て歩くだけでとても楽しかったです!(笑)

 

お客さんが立ち止まって,しばらくしてから私達に教えてくれました.「スペイン語でクロはお尻って意味だよ!!」

…私達はクロスです.お尻sです…

 

 

KuLOsのブースでは,たくさんの方にタリスケア村のポーチやひょうたんマラカスなどいろいろな商品を手にとっていただくことができました.

家族連れのお客さんが子どもたちにせがまれて,ドライマンゴーとクッキーを買ってくださいました.それを食べて子どもたちはにっこり.

遠く,異国の少年たちの笑顔と日本の子どもたちの笑顔が,フェアトレード商品を通じて,繋がったのかと思います.とても良い笑顔でした.

 

また,「フェアトレードって何?」「KuLOsってなにしてるところ?」など聞いてくださる方も居て,私達の活動でフェアトレードの認知度を少しでも高められたかなと思っています!しかし,同時にフェアトレードの認知度の低さが分かりました.これからも活動を続けていきます.

 

長くなってしまいましたが,

今回お世話になった方々,お越しになった方々,ありがとうございました!

今後もフェアトレードを広める活動をしていきますのでよろしくお願いします(^-^)

 

以上,たけちでした☆

続きを読む 0 コメント

6/25ミーティング

こんにちは!

そして初めまして、今年からKuLOsに加わりました、保健学類1年の佐藤穂波です。

少しずつですがサークルにも慣れてきて、毎回の活動が楽しいです!

これからもよろしくお願いします(^O^)

 

今日のミーティングは人がたくさんいて活気に満ちていましたね!

さらに新しく新入生の子が二人加わって、仲間が増えて嬉しいです(*^^*)

今日は、KuLOs×dot.Uの写真展の飾りつけをさらに加え、

28,29日の国際交流祭りの準備の工作をしました!

 

写真展はみなさんもう見てくれたでしょうか?

写真などが可愛く飾り付けられていて、フェアトレードの仕組みについても学べます!

想像以上にすごくてわたしも感動しました!!必見ですよ!(^^)

 

また、交際交流祭りで販売する商品の値札づくりをしたのですが、聞いたことのない名前の商品がたくさんあって、どんなものかわくわくします♪

残念ながら、私は国際交流祭りには参加できないのですが(本当に残念...)、みんなの話や写真など、本当に楽しみにしています!!

今週末の28,29日にしいのき迎賓館で行います!

ぜひぜひみなさん来てくださーーい!!

 

以上、ほなみでした!!

続きを読む 0 コメント

6/11 ミーティング

こんにちは!

初めましてKuLOsに新入生として加わりました国際学類一年の松本英子です

よろしくお願いします。

早くKuLOsの活動に慣れ先輩方のお手伝いをできるよう頑張ります!

 

 

今日のミーティングは主に、19日から始まりますKuLOs×dot.Uの写真展で飾るものの工作をしました。

自然をモチーフとした綺麗な装飾が完成しましたよ!

みなさんとっても手先の器用な方ばかりで、写真展のクオリティの高さは大学内でも目立つこと間違いなしです!!

細かいところまで面白いキャラクターが潜んでいて必見です。

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

0 コメント

大社論とMT!

こんばんわんこそば!!!!

暑い日が続いているにもかかわらず

全く食欲が失せないまゆです!(^^)!

今年こそは夏バテダイエットしたいです。

 

月曜日に国際学類の大社論でKuLOsの紹介をさせていただきました!

アルさんの小浦さんも来てくださっていて、

フェアトレードの宣伝を1年生にしっかりできたかなと思います^^

毎年このような機会を設けていただいて、本当にありがたいですね☆

 

そして今日は水曜日だったので、ミーティングがありましたよ!

19日から始まるKuLOs×dot.Uの写真展についてと

28,29日の国際交流祭りについて話し合いました♪

みなさん写真展も国際交流祭りも来てくださいね~~~!!!

KuLOsの美男美女がお待ちしております♡笑

 

以上、まゆでした~

0 コメント

5/28アルさんフィリピンミニ報告会

昨日につづいてこんばんは!

しのぶです(^o^)

 

今日はKuLOsがいつもお世話になっている、フェアトレードショップ「コミュニティトレード al(アル)」の小浦様にお越しいただき、フィリピンのミニ・報告会をしていただきました!

 

フィリピンのスラムや孤児の現状などをお話しいただいた後、フィリピンのある村でのフェアトレードコーヒー豆現場視察の報告をしていただきましたよ!

 

 

以下、内容

 

 

最初に飛び込んだのは、衝撃的な光景。

 

ゴミ山で暮らす人々や明日暮らしの生活をする人々。

「フェアトレードなんてクソじゃん」

フェアトレードでは救い切れていない生の現場と声に私たちも愕然としました。

フェアトレードは本当に役に立っているのか?

その疑問からスタートした今回の報告会でした。

 

フェアトレードの問題点や限界などについては、ここで詳しくは触れませんが、金沢大学からFTを広めようとする側の私たちにとっても、衝撃的なお話でした。

 

同時に、フェアトレードのコーヒー豆生産を始めた村のお話では、生産者の熱意や希望に満ちた声にこちらが元気づけられました!

 

フェアトレードの限界と、一方で、たとえ小さなコミュニティでも、その中の人たちの最低基準の生活を保護するフェアトレード。

 

知れば知るほど考えさせられることの多いFTですが、今回のお話はそれを考えるいい機会にもなったと思います!

 

こういったこともサークル内で話していきたいですね!

そして一人でも多くの人たちにこういったことをしっていただきたいです。

 

がんばりますよー!(`^´)笑

 

以上、しのぶでしたー(*^_^*)

0 コメント

本新歓

こんばんは!

最近あったかい日が続いて幸せです、しのぶです♪

 

そんな中、もっとハッピーなお知らせが!

 

今年KuLOsは、1・2・3年生合わせて

11人もの新メンバーを迎えることが出来ました~!\(^o^)/わーい

 

本日はその本新歓でした♪

 

これからますますにぎやかになっていきそうで楽しみです!

 

みんなで力を合わせてがんばっていきますよ~(^o^)

 

まだブログに登場していない新メンバーもこれからどんどんブログ更新していきますのでお楽しみに!

 

次回は フェアトレードショップ コミュにニティトレード アル 様に行っていただいた、

フィリピン・ミニ報告会について更新します!

 

以上、しのぶでしたー(^^)

続きを読む 0 コメント

KuLOs新歓バーベキュー!!

こんにちは、3年の永原です!

 

久しぶりのブログなので、下手な文章になってしまうと思いますが、ご了承ください(笑)

 

 

 12日のクレープ作り、23、24日の合同説明会に続き、第三弾として新歓バーベキューを行いました!

30日と新歓期も終わりに近づいた時期なので、本当に新入生来てくれるんだろうか

とても不安でしたが、10人もの新入生が来てくれました!めっちゃうれしかったです。

個人的にも、KuLOsに参加するのが久しぶりだったので、若干緊張(笑)しながら

参加しましたが、KuLOsのメンツは本当にみんな面白い人達なので、

すぐにいつもの感じに戻れました(笑)

 バーベキューは昨年の夏ぶりだったので、火起こしにはとても苦労しました。

男3人で担当したのですが、悪戦苦闘しながら結局1時間くらいかかりました(笑)

まあ、しっかり火を起こすことはできたんで良かったです。

 今日来てくれた新入生の人達は、イケメン美女揃いでとてもいい子そうな人達でした(笑)

全員とは話すことは、できませんでしたが、数人と話すことができ良かったし、

とても楽しかったです。今日来てくれた新入生が全員入ってくれれば、

ほんとにうれしいし感激です(笑)ぜひ、入ってください(笑)

 この一年間はMTやイベント準備など、普段の活動を楽しく、しっかりこなしながら

楽しい企画もどんどん企画して行って行ければ、いいなと思います!

個人的にはキャンプしたいです(笑)

 

 少しでもKuLOsに興味を持った方やKuLOsに入りたいという方がいましたら、

ぜひ水曜18時10分から金大中央図書館のオープンスタジオで行っているMTに来てください(^^)

 

 

以上、永原でした~!

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

お久しぶりです!

おひさしぶりですー!!!

KuLOs代表のまゆです!(^^)!

長らくBlog放置していてすいませんでした(><)

これからは真面目に更新していきますよー!!!

 

KuLOsの近況です!

新学期になって、ななななななんとっっ!!!!!

既に新メンバーが3人も増えましたのです!!!

のちのちブログでも自己紹介してもらおうと思います(^^)

心強いメンバーが増えて、本当にうれしくてここ最近テンションあがってます(笑)

 

そんな新生KuLOs、あさって30日にまたまた新歓しちゃいます♪

次は、BBQ!します!楽しみ~お肉~♡♡

また新しいメンバーが増えるといいなあと思っております!

今日はそのBBQに向けてのMTを行いました☆

私は今年初BBQということでわくわくです^^

みんなが楽しめるように、がんばろう…!

 

また、5月9日にはフェアトレードデイ直前!FTコーヒーゼリー無料配布を行うので、

こちらのほうもよろしくお願いします^^♪

 

以上、久々の更新は、まゆでした~☆

0 コメント

【2/7】KuLOs追いコン

3年の高野です(^O^)
皆さんついにお待ちかね春休みがやってきました!
テストが終わっても就活がある方、いっしょに頑張りましょーー!
こんなに解放感の無い長期休みは初めてです。笑

この時期、研究室やサークルの追いコンラッシュが続きますね。
例に漏れず、KuLOsも2月7日に片町で追いコンしてきました!!

乾杯前から衝撃告白があり、それに負けじ(?)と皆の暴露大会になった一次会!
メンバーの今まで知らなかった部分がたくさん知れました。笑
まだまだ皆のネタが尽きない中。。在校生から卒業生へプレゼント贈呈タイムへ*\(^o^)/*
皆のメッセージと写真がついたアルバムと、フェアトレードチョコをプレゼントしました!
皆さん喜んでいただけたようで、とっても嬉しかったです。

場所を変えた二次会でも、人数こそ減りましたが爆笑の嵐でした。
やっぱりKuLOsの飲み会は楽しいです(^∇^)

たくさん笑って笑って終わった追いコンですが、帰って落ち着いたら、本当に卒業されてしまうのかーと、ちょっとしんみりしたり。
KuLOsはちょうど四年前に出来たサークルなので、今年度が初の卒業生になります。
つまりKuLOs結成時からいたメンバーが卒業生ということで、何か大きな区切りがついたように思いました。
忙しくてたまにしか活動に参加できなくても、その存在感は大きくて、本当に尊敬できる方ばかりでした。

これからは在校生だけでKuLOsの活動を続けていくことになりますが、自分達らしく頑張っていこうと思います!

来年度からもKuLOsをよろしくお願いします(*^^*)

続きを読む 1 コメント