コーヒーゼリー試食会

 

こんにちは!初めての投稿でドキドキしています、1年の大倉です!

今日はお昼休みに大学会館1階の大ホールでコーヒーゼリ試食会を開催しました(^^♪嬉しいことに多くの人が足を運んでくださり、たくさんあったコーヒーゼリーが全部完売しました👀!SNSなどでの事前の告知に加えて当日の呼び込みの人たちの頑張りの成果ですね(*´ω`*)みんなでおそろいのエプロンを着て販売するのはとても楽しかったです!来てくださった方々もおいしそうにコーヒーゼリーを食べてくれて、少しでもフェアトレードに関心を持つきっかけになっていたらいいなと思いました。私も少し試食させてもらいましたが、とても美味しかったです♪このコーヒーゼリーはフェアトレードのものなので、私たち食べる側だけでなく発展途上国の生産者の方々もしっかり収入を得ることができる素敵なものです。(食べるだけで国際協力できるだなんて!)今回のコーヒーゼリー試食会を通してフェアトレードは手軽に誰でもできる国際協力だなと改めて感じました。

18時からのミーティングでは試食会の反省と今月末に開かれるグローバルウィークについて話し合いをしました。試食会の反省ではみんな真剣に話し合い、良かった点や悪かった点、今後の課題などが多く出ました。これからの活動に役立てていけたらなと思います。またグローバルウィークのイベントについても段々と内容が決まってきてどんなグローバルウィークになるか楽しみになってきました!

 

KuLOsでは

6月26日(月)16時30分~19時 説明会

6月29日(木)15時30分~18時30分 貿易ゲーム 

を図書館の国際交流スタジオで開催します!

ぜひお越しください☺