11月1日(日)~11月3日(火)金大祭

今年も金大祭が開催されました!

一日目はとっても天気が良くて良かったです\(^o^)/二日目は雨が降って寒かったですが…

みなさんおつかれさまでした!

 

今回はフェルトのマスコットやヘアゴム、小物入れなど、秋っぽい温かみのある雑貨がたくさん並んでいました♪一番人気はクッキーでした!


毎回おなじみのネパリクッキーですが、どんなクッキーかといいますと、スパイス・紅茶・コーヒーなどの原料はネパール産で、小麦粉・砂糖・バターなどは国産のものを使用しており、さらに卵・牛乳不使用なので誰でも安心して食べられます。販売元はフェアトレード団体ネパリ・バザーロさんで、製造も国内で行っています。私はフェアトレード商品と聞くと純粋に現地で作られたものというイメージがあったので、国内の原料も使用したり国内で製造したりというのは新発見でした👀いろいろなやり方があるんですね~

とっても美味しくて、くせになります!おすすめです!


だいぶ寒くなりましたね・・ハロウィン、ポッキーの日に続いて、早く生協にフェアトレードチョコレートが来ないかなーと心待ちにしております💓


なんだかお菓子の話ばかりになってしまいました、すみません(笑)

それでは。近藤でした~