6/30ミーティング










みなさん初めまして!

新入生のちあきです。


先日はKuLOsに入ってから初のイベント、”国際交流祭り”がありました!

そもそも、商品を売るということが私にとって初めての体験で、どうやったらフェアトレード商品の魅力をお客様にうまく伝えられるかな、、、と考えながらの販売でした。

先輩方のサポートもあり、とても楽しかったです(*'▽')


今回のミーティングは、そんな国際交流祭りでの反省会からスタート!

良かった点、悪かった点ともにたくさんの意見が出されました。

具体的に次はこうしよう!という意見が多かったので、これからどんどん生かしていきたいです(´ー`)


そして後半はフェアトレード勉強会が行われました。

今回はKuLOsのメンバーのなかのある先輩が、学んでこられたフェアトレードの知識を私たちに教えていただく、という形でした。


フェアトレードの認知度に関して、フェアトレードを知っていながら買ったことのない人の大半は、”どこに売っているかわからなかったから”だと答えている、という話がありました。

一般的な商品よりも少し高額だから、という理由が多いと思っていたので驚きました。(*_*;

KuLOsの一員としても、フェアトレードを広めることの大事さを感じます。


今後もたくさんのイベントが待っています

とても楽しみです!