県民フェスタ!

お久しぶりです!ゆうきです。

もう10月になっちゃいましたね!

10月もKuLOs出店イベントありますよ~!

 

一発目は10月6日(日)にリファーレで行われた「多文化が共生する県民フェスタ」です。

世界各国の料理やステージパフォーマンス、国際交流団体の紹介、日本文化体験・・・

そんな中でKuLOsは出店してました!

(どうやら大学生主体の出店者は私たちだけだったみたいです)

 

今回はフェアトレードクッキーやドライマンゴーといった食品をメインに販売しました。

今までクッキーは袋詰めにされた状態での販売しかしてなかったのですが、いろんな味を味わいたいという声を基に、ミックスカップを用意してみました!

1つのカップに4種類の味。なんともお得です!小さいお子さんたちにも人気でした^^

次回もこれを提供していこうと思ってます!

コーヒー豆もいつも以上によく売れていました。やはり既に粉にしてある方が人気らしいです(^^ゞ

 

このイベントには外国人のお客さんもいましたが、「フェアトレード」と英語で言ってもなかなか伝わってくれませんでした(>_<) 発音の問題でしょうか・・・。何度か繰り返したり文字をだしたりしてやっと「あ~Fair Tradeね~」的なことを言ってもらえた時にはほっと一安心^^;

フェアトレードの説明ももちろんだけど、「フェアトレード」という英語発音もちゃんと学びたいと思った今日でした^^;笑

 

さておき・・・

今日イベントに来ていただいた方々には「フェアトレード」「KuLOs」が少しでも知ってもらえていたら幸いです!

10月19,20日にも国際交流まつり@しいのき迎賓館で出店します!

お時間のある方々はぜひ来てください!(^^)


以上、ゆうきでした。

P.S. 「続きを読む」ボタンを押すと写真が見れます!

フェアトレードクッキー!
フェアトレードクッキー!
KuLOsのお店へようこそ!
KuLOsのお店へようこそ!
KuLOs紹介パネル!
KuLOs紹介パネル!