後期初サークル&イベント準備\(^o^)/

ちょっと遅くなりましたが、おとといの1日火曜日は後期初のサークルでした!

 

 

サークルにはお久しぶりな4年生の先輩方が来てくださって、

これからにぎやかになりそうで後期が楽しみです~(*^_^*)

 

ミーティングでは前期の振り返りをしたり、夏休みのイベントの反省をしたりしました!

 

イベントの反省では、9月21,22日にあった合同学園祭、9月29日にあった笑顔でエコ・どんどこドン!について反省をしたのですが、

店構え、販売するときの一連の流れのスムーズさ、メンバー内の情報共有、そしてフェアトレード商の説明のしかたやフェアトレードを伝えることの難しさなど、たくさんの反省点・問題点があげられました。

 

本当に、フェアトレードを広めるというのは難しいことだなーと、今回のイベントではっきり実感しました。

相手に合わせた伝え方を探していきたいなーと思いました!

 

 

そしてそして、今週末にある県民フェスタの打ち合わせもしましたよー!

(なんとKuLOs、3週連続でイベントに出店しちゃっています!笑)

 

そう、昨日2日は県民フェスタで使う展示用ポスターを制作していたのです。(写真二枚目)

みんなで授業の合間を見つけて頑張りました。

多くの人に読んでもらえますように!

 

そんな県民フェスタの告知です!

「多文化が共生する県民フェスタ」

場所:石川県国際交流センター(リファーレ)&前面歩道

日時:10月6日(日) 10:00~16:00

KuLOsはフェアトレードの食べ物(コーヒー、クッキー、ドライマンゴーなど☆)を販売予定です!

ぜひ遊びにきてくださいね~♪

 

以上、きのうちでしたー

 

この下に2枚目の写真がありますよー↓