KuLOsフェアトレードリレーvol.13

 

おひさしぶりです(*'ω'*)

もうすぐ夏休みが終わってしまうことに

焦っている浦山です(笑)

 

 

イベント続きで更新できなかった

フェアトレードリレーに戻りたいと思います!(^^)!

 

 

1、自分にとってフェアトレードとは何か?

 

フェアトレードを言葉ですると、

硬い文章ですごいことだと思いがちですが、

私にとってのフェアトレードというものは

+αのついたふつうのお買い物です(*´ω`*)

 

というのも、フェアトレードの目的は

生産者の自立であって援助とは少し違います。

 

可愛いから、気に入ったから、欲しいから商品を買う。

それがちゃんと生産者にお金が支払われているもので

あった知ったとき、少し嬉しくないですか(*^-^*)?

これが私にとっての+αなんです。

 

生産者に対等な賃金を払って生産者の自立を

促すことをフェアトレードと呼んでいますが、

 

生産者に対等な賃金を払うことが当たり前になって、

フェアトレードはもっともっと普通の買い物になって

いくことが私の理想です(/・ω・)/

 

いろいろな問題点などはありますし

これですべてが解決するわけではありませんが

私は私の欲しい商品を買うわけで、その選び方の

ひとつにフェアトレードがあるなーと思ってます('ω')

 

 

2、何故KuLOsに入ったのか?

 

私はフェアトレードに出会ったのは高校生のとき

あこがれの人が持っていたバッグがたまたま

フェアトレードだったので興味を持ちました。

 

その時期に、私はお客さんとしてKuLosのお店に

行ったことがあるんです(*‘ω‘ *)

そこで商品を実際に買ってみて、

こんなサークルもあるんだと知って大学生になったら

こういう事がしたいなーと思ってました。

そして説明会に行ってみて、入ることに決めました!

 

 

3、実際KuLOsはどんな団体か?

 

ひとことでは難しいですが

フェアトレードが好きな人が集まってます!(^^)!

これは当たり前のことですが、大事だと思います。

だから皆さん頑張れるんだろうなーと感じます。

 

 

4、これからのKuLOsをどうしていきたいか?

 

もっともっともっと楽しいサークルにしたいです。

ただ仕事をこなすのではなく、みんながしたい事、

楽しいと思った事をみんなで考え話し合いながら

より活発な活動をみなさんにお披露目したいです(*´ω`*)

 

そしてそして、新メンバー入ってほしいです(笑)

特に1年生が少ないので一緒に頑張る方募集中です(^.^)/~~~

 

 

そんな感じで次の方にバトンタッチです(*^^*)

以上、浦山でした!