合同学園祭2日目

こんばんは!3年の高野です。

昨日は合同学園祭2日目でした!1日目に負けじとたくさんのお客さんがいらしてくれました!

日差しや風が強い中、頑張って道行くお客さんたちに声をかけたり、フェアトレードの説明をしたりしました。

エコバックなど完売した商品もあり、改めてフェアトレード商品の魅力を感じました♪

 

難しかったのは、お客さんにフェアトレードをどのように説明するか・伝えるかということ。

「発展途上国」というワードを出すと一方通行的な国際援助・ボランティアを連想してしまうのではないか?品質が良いものばかりがそろっているけど、どんな面で良いと言えるのか?などなど…

個人的に、これはイベントごとに毎回ついてくる問題だと思っています。精進します。

 

同日ステージで参加していたご当地アイドルおやゆびプリンセスにも広報してもらえました!(笑)

ありがたかったです(^o^)

 

準備や接客で疲れはありましたが、皆で協力し合いながら楽しく無事に終わらせることができました!いらっしゃってくださった皆さんありがとうございました!

これからもたくさんのイベントに参加したり、楽しい企画をどんどんしていきたいなあと考えております…!乞うご期待☆