KuLOsフェアトレードリレーVol.11

こんにちは!

8月になり、暑い日が続いています。

夏って感じがします!

夏休み、いろんなことをして、めっちゃ楽しみたいです(^^)

 

 

さて、今週のフェアトレードリレーは、KuLOs2年の永原涼平が担当します。

 

1.自分にとってのフェアトレードとは何か?

 みなさんも、低賃金や劣悪な労働環境で働く、発展途上国の人達や小学生くらいの

児童労働に駆り出される純粋な子供達の映像を見たことがあると思います。そのような

映像を見たときに、自分に何かできることは、ないだろうかと考えたことが、ある人は

少なくないと僕は思います。手軽でできる国際協力は探せば、いろいろあると思いますが、

僕は、KuLOsに入って、フェアトレードについて少しずつ知識を身につけていくにつれて

フェアトレードは、フェアトレード商品を買うだけで、国際協力ができる!という手軽さ

があり、誰でもでき、みんなハッピーになれるものという魅力があり、一番手軽で身近な

国際協力なのではないかと思っています。

 というわけで、自分にとってのフェアトレードとは、ほんとに手軽で身近な国際協力

だと思います!もっともっとフェアトレードが普及し、どこでも近くのお店などで

フェアトレード商品が購入できる環境になればいいなと思います。

 

 

2.なぜKuLOsに入ったのか?

 2年になる前の春休みに、大学に入って、一年経ったけど、将来、社会人になった時に

学生のときは、こんなことを頑張っていたなというものが何もないし、ただ自分の好きな

楽しいことやバスケサークルでバスケをしていたぐらいで、あまり印象に残らない大学生活

になってしまうのではないかと思い、何か目標があるサークルとかに入ってみたいと、

思い始めました。

 そして、ネットでサークルを検索していた時に、KuLOsを見つけ、フェアトレードは、

聞いたことがあるぐらいで、全然詳しく知らなかったけど、とりあえず一回いってみようかな

と思い、行ってみて、活動内容とかをブログとかで見て、ここに入ろうと思い、入りました。

こんな感じです(笑)

 

 

3.実際KuLOsってどんな団体か?

 KuLOsは、どんな団体か?ですが、頑張り屋さんの多いサークルだと思います。

みんなそれぞれが、自分のやることをこなしています。自分も、もっと頑張らなくては

と、いつも痛感します。あと、それぞれ違う考えを持った人たちと、勉強や交流をして

自分の視野を広げることができるサークルだと思います。メンバー同士の仲もいいと思います!

みんな、新メンバ-大歓迎なので、少しでも、行ってみようかなと思う方は、

ぜひ一度KuLOsに来てください!!

 

 

4.これからKuLOsで何をしていきたいか?

 KuLOsでいろんなイベントに出店したり、大学生協にフェアトレード商品を導入したり

ほん和カフェで、フェアトレードの宣伝をしたりして、フェアトレードを広めていきつつ、

楽しみながら活動していきたいです。あと、今でも、メンバー同士仲がいいですが、もっと一人一人の

個性を知って、仲良くなるために、キャンプか何かすればいいかなと思います(笑)

最後に、知り合いでもいいから、KuLOsの勧誘をしていきたいです。

 

 

以上で永原涼平のフェアトレードリレーは終わりです!

ありがとうございました!

 

 

次のフェアトレードリレーは、押川さんが担当します。

お楽しみにー!(^^)!