KuLOsフェアトレードリレーVol.10

こんにちは!

今週のフェアトレードリレーは、KuLOs4年のちなみが担当します♪

夏休みに入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか??
花火、旅行、海水浴など、夏は楽しいことがいっぱいですよね♡
充実した夏休みになるといいですね(^^)!!

では、はじめたいと思います~♪

1.自分にとってのフェアトレードとは?
フェアトレードは、世界の全ての人をハッピーにできるしくみだと、私は思っています!
生産者は安定した賃金を得ることができ、消費者は生産者の顔が見える安心した商品を手に入れることができる。そして、それぞれの家族や友人も、その恩恵を十分に受けることができます。
だから、フェアトレードが当たり前な世界になったとき、みんながハッピーになれるし、そんな世界になるまで、私はフェアトレードを応援しつづけていきたいなーと思っています!♡

2.なぜKuLOsに入ったの?
私は、前回フェアトレードリレーを担当したゆうきと同じく、KuLOsの設立めんばーです♪
授業でフェアトレードを学んだことをきっかけに、フェアトレードに一目惚れし(笑)、なにかフェアトレードに関わっていきたい、そんな思いから、みんなと活動を始めました。
そんなKuLosが、今では後輩たちによって立派に運営されていて、本当に心から嬉しいです!

3.KuLOsってどんな団体?
刺激しある仲間がたくさん、自分を成長させてくれた団体です!♡
KuLOsには活動範囲のひろーいメンバーがたくさんいて、フェアトレードのことはもちろん、いろいろな分野で刺激を受けています。活動外でも、世界のいろんなことについて、議論し合える仲間もたくさんいます。そして、なによりフェアトレードが大好きで、フェアトレードを少しでも多くの人に発信できるよう、一生懸命です。
そんなKuLOsが私は大好きだし、KuLOsには感謝でいっぱいです!!
フェアトレードが好きな子はもちろん、刺激のある毎日を求めている、誰かと熱く語り合いたい子は、ぜひKuLOsにきてください(^^)♡

 

4.これからKuLOsで何をしたい?

私がKuLOsでみんなと活動できるのは、あと半年!!

これまでお世話になったKuLOsにいっぱい恩返しをしていきたいです♪

そして、私が卒業後も、限界をつくらずチャレンジしつづける団体でいてほしい!!

目標は高く、金大のフェアトレード大学化、金沢のフェアトレードタウン化です!!!

きっとKuLOsならできる!(^^)

のこり半年間、そしてOGになってもずっとKuLOsを応援しつづけます!!♡

 

以上で今週のフェアトレードリレーをおわります!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

次週は、永原涼平くんがフェアトレードリレーをお送りします!!

みなさんお楽しみに~~~♡