6月4日の活動!:)

お久しぶりです!

つい最近留学から帰ってきたゆうきです!

久々にKuLOsのみんなに会えてほんとにうれしいです(^^♪

なんといっても、人数が増えてる!そして勉強会での質疑応答が活発!!

という個人的感想はさておき・・・

 

まずはほん和かふぇのFTアイスコーヒーと普通のアイスコーヒーを飲み比べ!

FTコーヒーは普通のコーヒーより濃いめ。←見分けポイントの一つ!

人によってはあっさりした味との意見も。

ほぼ全員見分けることができました~!

みなさんもぜひほん和かふぇで試してみてくださーい(^^)/

 

勉強会では、「国際貿易における矛盾」「FTを政策に活かす」にフォーカスを当てました!

貿易や政治の専門用語がやや多く、理解に難しい内容でもあるけれど、FTを考えていくうえでは重要なことの一つ。分からないことがあればみんなで解決・理解していこう~!!

自国の産業を守ろうとすれば他国(特に途上国)の産業にダメージがでてしまう。かといって他国を補助しようとすれば自国にも影響が・・・。なんともじれったい矛盾が起こっているみたいです。

悩ましいですね(>_<)

 

今後の主な活動としては・・・

★金大図書館にFT関連の本が増える日が近いかも!?現在本のリストを図書館に申請中!

★6月22日にKuLOsメンバーでアジールさんに行ってきます!

★8月中旬以降 念願のバングラデシュスタディーツアー!?byちなみ

なるべく多くのKuLOsメンバーがこのバングラデシュ訪問を通して多くの現地の方とのつながりをつくってこれるといいね!

 

そして、6月6日(木)もミーティングあります!!

 

以上、ブログ慣れしてないゆうきでした~;)

勉強会の様子
勉強会の様子