5月21日の活動

はじめまして!

自然システム学類3年の中嶋です。

 

好きなことはのんびりドライブすることと、

みんなで楽しいことしてはしゃぐことです。

どっちも大好きな時間です。

たくさん旅行したり、イベントに参加したり、美味しいものたべたり

大学生のうちにまだまだ色んなこと経験したいです!

 

さて、今日の活動はミーティングと勉強会でした!

ミーティングでは、今週の予定とこれからの勉強会の内容について話し合いました。

金曜日には新歓もあるので楽しみですね!

 

勉強会では2本の動画をみました。

・グアテマラにおけるコーヒーの公正取引組織の活動について

・生産者の尊厳と自立を考えたフェアトレードの形「クラフトリンク」について

 

僕は今回がはじめての勉強会でしたが、フェアトレードについて学ぶことや

考えるべきことはたくさんありそうですね。

みなさんメモをとりながら真剣に動画をみていました!

少しずつフェアトレードの知識を深めていきたいです。


来週から活動チームごとの話し合いも始まるようです。

その前に木曜日の昼にはほんわカフェのポスターを作ります!

どんどん活動が盛り上がっていきそうで楽しみですね!!

 

以上、中嶋でしたー!