コーヒーゼリー無料配布!

4/24のお昼休み、コーヒーゼリーの無料配布(限定100個)をしました!

肝心のコーヒーはもちろんフェアトレード。

金大生ならおなじみ杜の里イオンで購入した、グアテマラ産のフェアトレコーヒーです。

前日に夜なべして、KuLOsメンバーの愛情がたくさんつまったコーヒーゼリーになりました。笑

 

11時半ごろから会場のGPカフェで準備をし始め、

12時に配布開始!その時には既に長い列が…!!(゜▽゜)

実は100個以上あったコーヒーゼリーですが、なんと12時20分ごろにはなくなってしまいました。

たくさんの人に来てもらえて、とてもうれしかったです。

ありがとうございました!!

 

ゼリーのカップ回収の際に、何人かの人にゼリーの感想を聞いたりやフェアトレに関するお話をしたりしました。

「おいしかった!」の生の声がたくさん聞けました!さすがフェアトレードコーヒー。

そして思っていたよりも多くの人がフェアトレードの存在を知っていたことに驚き半分嬉しさ半分。

国際学類以外の学類の人たちも知っていて、これからどんどんフェアトレードが広まっていったらいいなと思います。

 

 

そして今日4月25日の昼休みに、今回のコーヒーゼリー無料配布の反省会と、これからのKuLOsについて話し合いました。

コーヒーゼリーの数をもう少し増やしたい、ゼリーのレシピを作ろう、GPカフェのテーブルにフェアトレードの説明文の紙を置いてみたい、などなど…良かった点はもちろん、改善案もたくさん出てきました。

これからより良い活動をしていけるように、これからも頑張ります!

 

以上、高野でしたー