3月11日、13日のミーティング♪

今週のKuLOsのミーティングの内容を書きま――す☆ 

 

 

311 

この日は1000にイオンマック前に集合し、マックでミーティングをしました。

まずはこの1年の振り返りをしました。

 

みんなから出た意見はこんな感じ!!↓↓↓↓↓↓↓↓

 

     ・イベント前の準備は計画的にした方がよかった

     ・勉強会が少なかった

     ・今年度から新しく始めたことがあってよかった

     ・3年生が留学などで抜けてから人数不足、ダメージ

        →苦労したがパワーアップもできた(?)

     ・KuLOsの知名度が低い

     ・広報面が弱い→もっとKuLOsを発信していく、活動範囲の拡大

     ・SNS関係強化すべき

     ・楽しく活動できた!

 

 

 

そして、来年度の活動方針や内容を考えました!

 

 

 目標 : KuLOsの土台づくり (勉強会と広報活動の継続・強化)

 

 

今年度はイベント準備などに追われ、なかなか勉強会がしっかりできませんでした。

広報については、KuLOsという団体をもっと広めていきたいという意見がでました。

まだまだ普段の活動内容が定まっていなかったので、来年度はその土台作りとして、毎週の活動として勉強会とミーティングを行うことになりました。

 

今回の振り返りを通して、これからはひとりひとりがもっと積極的にKuLOsの一員としての活動を行っていくべきだ、ということ認識しました★

 

 

また、KuLOsだけで活動するのではなく、他の団体や市民の方々とももっと関わっていきたい、という意見もたくさんでました。

 

 

その他に、新歓イベントについて話し合いました。

 

今年も大学会館でコーヒーゼリー配付しますよ!

ほん和カフェではFTコーヒーweekやります!!

また詳細につきましてはいろいろな方法で宣伝させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

313

 

この日は1400からサークルKで活動しました。

FBtwitterHPなどのインターネットを活用した広報活動をより充実させるためにミーティングを行いました★

 

そしてそして、新メンバーがまた一人♥♥♥

国際アジアコースのさおりちゃん!!!

 

地味にですが、FTに興味をもって足を運んでくれる人が増えていることにとても感動しています★これからももっとたくさんの人にフェアトレードを広めていけるようにがんばっていきます!!

 

 

次回のミーティングは3181400~です☆

 

 

これからもKuLOsがんばっていきますので、みなさん楽しみにしていてください♪

 

 

 

以上!!平沢でした~~★