平成24年度すたーと★

KuLOsが誕生して3年目に突入しました!!

いや~~最近はいろいろありましたが、今は落ち着いたと思われます!!

今年は今のところ、新入生が3人入ってくれました★

もう少し増やしたいところですね~~みなさん頑張りましょう!

 

 

さてさて、今年度に入って、もう2つのイベントを学内で行いましたよ。

 

1つ目は5月14日(月)のお昼に大学会館のGPカフェでFTコーヒーを使ったコーヒーゼリーの無料配布を行いました。

目的はFTを知ってもらうきっかけづくりとKuLOsの宣伝です!!

いつもは知り合いの方々が参加してくれることが多いのですが、今回は全くKuLOsを知らない人たちにもFTを手に取ってもらえたんじゃないかと思います★

2つ目は16日(水)にお昼のランチョンセミナーに参加しました。そこでは「新しい国際協力のかたち~フェアトレードってなあに?~」と題してFTについてわかりやすい紹介をしました。

 

そしてそして、先週木曜の活動時間には今年度初の勉強会をしました。一人一FT団体を調べ簡単に紹介しあい、今後どんなことについて話し合っていくか、どんな問題があるか、気になることなどを話し合いました。いろいろ出ましたが、次回からは鍋田が言い残していった、「農薬」について話し合うことになりました。

 

 

あとあと、今年も合同学園祭、金大祭でイベントしたいですよね。

少しずつイベントの企画なども進めていこうと考えています。

 

 

以上

最近のKuLOsでしたーー★

 

by 平沢