今日のKuLOs

こんにちは、今回はなべが書きます!!

21日、今年最後のミーティングをしました。

 

ミーティングの内容としては、

①鍋田のFTSN合宿の参加の報告

12月17‐18日に東京にてFTSN(全国FT学生ネットワーク)のエグゼ合宿に鍋田は参加してきました!

北海道・関東・関西・九州・北陸の代表・副代表やOB・OGさんが参加するこの合宿では、FTSNの問題点などいろいろなことについて話しました。いろいろ書きたいことはあるのですが、、、

 

継続性のないフェアトレードは最悪だ!!

もし、KuLOsを引退しても一生フェアトレードに関わってやるぜぇー

という心意気で活動していきましょう。

 

各支部・エリアでも引き継ぎの問題があるそうです。

KuLOsの引き継ぎもちょっとずつ考えていきましょう。

 

②北陸エリア拡大に向けて~富山大INGと…!!!~

富山大学とのINGとメールで連絡をとりました~。

INGさんはフェアトレに限らず、さまざまな国際協力をやっているのですが、メンバ―数はなんと54人…∑q|゚Д゚|p!!すごいっ!

 

今後、なにか交流できればなぁ~と思っています。

 

③FT資料作成大作戦

はい、FT資料作成大作戦です。

FTを知らない人でも理解できるようなFTの説明資料を作っちゃおうという大作戦です。クロスメンバーの勉強も兼ねて。

 

冬休みの宿題として、メンバーひとりひとりが自分に割り当てられた事について調べます。年明けに、みんなでまとめて、資料をつくりましょ~。

 

MTの内容としては、こんな感じかな。。。

富山大の人たちと飲み会でも開きたいな~と

ついつい思ってしまう鍋田でした。