国際交流祭り

本日、国際交流会館で 国際交流祭りがありました。 KuLOsとしての活動ではないですが、おでんと散らし寿司を作って振舞いました。  

たくさんの方が召し上がってくれました(*^v^*)

 

お祭りでは餅つきがあったり、

留学生が各国の料理を作ったり、

子供を対象に世界の国のクイズをやったり、

ビンゴ大会がありました。

 

多胡さまもお米をGETしました☆

 

会場では多くの日本の方も外国の方もたくさん訪れていて、 このイベントが世界と日本、金沢の絆を深めるのに 大きく貢献しているように思いました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kasumi (木曜日, 17 2月 2011 13:26)

    そうそう!
    わたくしお米ゲット
    しっちゃったのですわ★

    今年の運
    使っちゃったかしら・・・?

    小さい頃から
    参加してくれた子どもたちみたいに
    外国のこと触れられるって
    良いことだわさのーい。